by ryokan-uriage カテゴリ
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こんにちは!
先週の続き。 売上をあげるためのステップその①へ ◆STEP3 セールスレターDMを出す◆ STEP2で顧客リストを作ったら、顧客ファン化プログラムを作っていきます。 つまり、見込客→新規客→リピーター→ファン の流れを作ること。 仕組み作りは必要ですが、まずはDMを出して、昔の客に思い出してもらうことから始めましょう。 DMを過去出していた旅館も一度リストを整理して、きちっとしたノウハウを基にDMを作ることが重要です。 セールスレターDMは普通の官製ハガキがコストがかからず、反応も取りやすいです。 50円の官製ハガキを買いましょう。 セールスレターDMのポイント ①綺麗な紙面を使わない。(白黒、手書きでもOK) ②広告業者等はなるべく使わない。 ③手に取ってもらえる仕掛けづくり。 ④お客様の心にある欲求を刺激する。 ⑤○○プラン、○○の膳等やただ安くなっただけのものはNG ⑥キャッチコピーでお客様の感情を動かす。 ⑦分かりやすい言葉で書く。(難しい漢字や言い回しはNG) ⑧お客様が行動しなければならない理由を3つ入れる。 ⑨お客様が行動すべき圧倒的なベネフィット(得)が入っていること。(安いだけの得はNG) ⑩緊急性が伝わる。 ⑪限定性が伝わる。 ⑫明確な行動指示を入れる。 この12のポイントを守ると反応率が激増します。 某旅館では、0.5%の反応率が3%近くまで増加しました。 リストが整備できたらまず、ノウハウ満載のセールスレターDMを打つ! これから始めてみてください。 続きが気になる方はこちらをクリック 続きはまた!
by ryokan-uriage
| 2010-12-27 12:36
| 売上を上げるステップ
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